スペイン 愛と情熱のシェリー

スペイン 愛と情熱のシェリー

スペインのシェリー酒の研修のため、

スペイン、南部の都市、シェリーの三角地帯”と呼ばれる「ヘレス・デ・ラ・フロンテラ」「エル・プエルト・デ・サンタ・マリア」「サンルーカル・デ・バラメダ」へ行ってまいりました!(^^)!

シェリー酒とフラメンコで有名な地域です。

ワイナリーの建物は、なんと!

200年前の建物を利用してました。

建物の全てにシェリーのために意味があるとの事でした。建物の向きから、植物、通路全て(^^)/

中に入ると、すずしく、天井までは、14mあり、温かい空気は上へ流れます。

床には土があり、井戸から水をかけていました!

通路には、植物があり、私は、「綺麗!素敵!」と思い見ていましたが、これもシェリーのためです!

乾燥してしまわないようにです。

シェリーの歴史は、深く、深く、醸造家の情熱と愛情にあふれていました(^^)/

また、シェリーカクテルを初体験しましたので、皆様に、ぜひ、ご紹介したいと思います!!!

ブログに戻る