韓国バラエティ「スペイン下宿」で知るビエルソ

韓国バラエティ「スペイン下宿」で知るビエルソ

スペインのワイン産地、ビエルソをご存じでしょうか?
リオハやリベラ・デル・ドゥエロに比べるとまだ認知度は低いかもしれないです。
実は私もワイン産地の名前としては知っていますが、全くイメージできませんでした
でも、強く印象に残るようになったのは、韓国のバラエティ番組のおかげでした。
その番組をご紹介します!

スペインのサンティアゴ巡礼路にあるアルベルゲ(巡礼者向けの宿泊施設)を韓国の俳優3人が運営し、おもてなしをするリアルバラエティ「スペイン食堂」です。
ビエルソビジャフランカ・デル・ビエルソで撮影されました。
撮影当時はスペインのテレビニュースでも取り上げられ注目されたそうです。

アルベルゲ内での撮影が多いですが、合間に映し出される美しい景色と、のどかな雰囲気から素敵な町であることがわかります。
ブドウ畑も出てくるので見逃さないでくださいね!

巡礼者にとって暖かい寝床と美味しい韓国料理のおもてなしは、まさにプレゼントような出来事で、見ていて心が温かくなります。大切な思い出を分けてもらっているような感覚になります。


お店のワインを調べてみると、ビジャフランカ・デル・ビエルソのワインがありました!
実は「スペイン下宿」の中にも出てきます。
ぜひ、見つけてみてくださいね。

「スペイン下宿」登場ワイン
「パゴ デ バルドネヘ ホベン」

Pago_de_Valdoneje_Joven

番組の紹介は以上です。
最後まで読んでくださってありがとうございます!

「バラエティ番組」と聞くと賑やかなイメージがありますが、出演者は俳優さんと巡礼者の一般の方々なので落ち着いています。
韓国のバラエティ番組に慣れていない人にも見やすい作品だと思います。

この番組を通じてビエルソを少しでも知り、身近に感じていただけたら嬉しいです。

 

川元

ブログに戻る