ボデガス・エステバン・マルティンのサムネイル

Bodegas Esteban Martin | ボデガス・エステバン・マルティン


Bodegas Esteban Martin

ボデガス・エステバン・マルティン

公式サイト


EstebanmartinのTOP画像

家族と環境、それが私たちの哲学

ボデガス・エステバン・マルティンは、2003年にミゲル・アントニオ・エステバンとアスンシオン・マルティンによって設立された家族経営のワイナリーです。 設立当初から、ワイナリーは常に環境を大切にすることを信条としており、ブドウの栽培にサステナブルな様々な手法を取り入れた先駆的な存在です。 ワイナリーはアラゴン州サラゴサにあるイベリコ山系の一部であるシエラ・デ・アルガイレンの麓にあり、約400ヘクタールのブドウ畑を所有しています。

 

Estebanmartinの地図


ボデガス・エステバン・マルティンのはじまりは1985年まで遡ります。ミゲル・アントニオ・エステバンは、カリニェナ地域の最高の土地に150ヘクタールのブドウ畑を購入しました。彼は年々新しい区画を獲得していき、2003年に自身のワイナリーを建設することを決意。現在では400ヘクタールのブドウ畑を所有するまでに成長し、最先端の設備と技術を誇っています。

しかし、伝統、ノウハウ、責任の重要性を見失ったわけではありません。ワイナリーでの日々の業務には、現在、家族3世代が関わっています。その主な価値観は、品質、卓越性、革新性、環境への配慮、ワインと土地への愛です。

 

Estebanmartinの土地

 

このワイナリーはカリニェナの原産地呼称保護(PDO)地域に属しており、そこで作られるワインは「Vino de las Piedras(石のワイン)」というブランド名で、この地域の石の多い地形を象徴する名前になっています。

この地域の気候は、夏は非常に暑く、冬は凍てつくような極端な気候に代表され、地元では「シエルソ」と呼ばれる卓越した北風が、ブドウの木を健康に保っています。雨は少なく、気温の変化も激しいため、ブドウの木は素晴らしい個性と特色を備えています。

Estebanmartinの地質


ボデガス・エステバン・マルティンは、その大部分がチームプロジェクトであり、共同作業です。ワイナリーの業務には、共通の目標を追求しながら、ワインを造るさまざまな工程を担う多くの人々が携わっています。

ブドウ畑に携わる者、醸造学者や研究所のスタッフ、セラーハンド、ボトラー、経営陣、管理者、マーケティング、営業スタッフなどです。

Estebanmartinのチーム


賞の受賞は、その事柄以上に意味を持ちます。それはたぐいまれな品質の証であり、努力、スキル、結果に対する報酬です。彼らが立っている場所、そして彼らのブドウ畑が育っている土地をまっすぐ見つめ、地球と環境を見直す良い機会です。そして環境への配慮は、ボデガス・エステバン・マルティンのルールです。

 Estebanmartinの受賞歴

 

ボデガス・エステバン・マルティンでは、環境に配慮したブドウ栽培とワイン造りを信念としています。ブドウ栽培とワイン生産に使用される資源が環境に与える影響を十分に認識しています。そのため、環境をより良い方向に向上させるために、より効果的な行動をとり、特定の問題点を特定し、継続的に改善するための計画を策定しています。

彼らは常に成長し、進化し、自分たちの仕事を愛し、彼らが作るそれぞれのワインに自らの一部を注ぎ込んでいます。

 Estebanmartin一家


ワイナリーのワインをみる


ブログに戻る