カササンタエウラリアTOP

Casa Santa Eulalia | カサ・サンタ・エウラリア


Casa Santa Eulalia

カサ・サンタ・エウラリア

公式サイト

 

CasaSantaEulaliaのTOP画像

人々の食卓に寄り添い、幸福と楽しいひとときを演出するワイナリー

ポルトガルのヴィーニョ・ヴェルデにあるワイナリー「カサ・サンタ・エウラリア」の歴史は17世紀に始まりました。 それから数世代を経た1822年からこの一族は農業に携わり、そのなかでも特にワイン造りに注力していきました。 土地との繋がりやそこから生まれる味わいは年を経るごとに研鑽されていき、1997年に自社ブランドのワインである 「Plainas」シリーズをボトリングするまでに至りました。

技術の進歩により、彼らは伝統的なワイン醸造プロセスや地域の生きた文化を守りながら、ワイン生産の品質を高めることができました。 すべてのワインは45ヘクタールの自社畑のブドウの木から生産されており、優れた気象条件、花崗岩の土壌、ブドウ栽培への情熱が、 ブドウの生産における品質の柱となっています。土壌と気候の関係は、ブドウの種類の特殊性をもたらし、ブドウ畑の品質、 典型性、独自性を表現します。

CasaSantaEulaliaの家屋

 

GREAT WINES ARE BORN FROM A UNIQUE TERROIR

カサ・サンタ・エウラリアのブドウ畑は、ヴィーニョ・ヴェルデにあり、ここでカサ・サンタ・エウラリアで使われる葡萄のすべてを生産しています。現在、所有している畑は45haで、17区画に分かれています。それぞれの区画は、樹齢の違い、土壌の栄養状態、植えられた品種、ブドウ栽培管理システムの種類によって、それぞれに異なる処置を必要とします。誕生から瓶詰めに至るまで、細心の注意を払っていることに加え、カサ・サンタ・エウラリアのアイデンティティは、自然要因にも左右されます。

カサ・サンタ・エウラリアの土壌

土壌は花崗岩を起源とする砂質土壌に分類され、この地区の気候は、降雨量が多く、平均気温が7℃という厳しい冬が特徴で、夏は降雨量が非常に少なく気温も穏やかで、この季節の平均気温は19℃です。これらの要素が組み合わさることで、私たちのワインの素晴らしい個性が生まれるのです。

カサ・サンタ・エウラリアの畑2

 

葡萄の木の成長、発展、葡萄への敬意、収穫と瓶詰めの待ち遠しい段階を経て、カサ・サンタ・エウラリアのワインには、1年365日の献身的な取り組みが表れています。ブドウ畑の豊かさ、土壌、ミネラルや塩分を含む気候により、テロワールはユニークで特別な特徴を獲得し、世界中に点在するブドウ品種に異なる特徴を与えています。

 

カサ・サンタ・エウラリアのぶどう

 

カサ・サンタ・エウラリアのワインは、単一品種とブレンドで、10種類あり、カサ・サンタ・エウラリアとプライナスという2つのブランドを生産しています。

 

CasaSantaEulaliaのワイン

 

ワイナリーのワインをみる

 


ブログに戻る